プロフィール

ちか

Author:ちか
北海道札幌と沖縄県西表島での
ボディワーカー・アロマセラピスト
としての日々を綴ったブログです。

夏は西表島、冬は札幌市在住。
     
夢は森の中に住み、ハーブと野菜作り
をして、ボディワークを続けること

札幌のアロマサロン Les Oranges
http://lesoranges.net/
夏の西表サロン Le Citron
http://lesoranges.net/iriomote.html     

最近の記事

リンク

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

応援お願いします♪

クリック募金

サンゴを守ろう!

gooホームPROJECT

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード



2013年夏の大原(東部地区)のアロマサロン

2013年夏の西表島アロマサロン情報です。
西表島上原のサロンは休業しておりますが
東部地区の大原で友人のQちゃんこと
直子さんがアロマサロンを
6月から9月までオープンしております。
ゆらゆらふわふわととても不思議な感覚で
からだもこころも緩んでしまう。
と~っても気持ちよいですよ。
西表島に遊びに行った際には、是非是非
おすすめです。
連絡先:高橋直子さん
090-6861-5437
lotas11.jpg

ありがとうございました

20090924150156

またご無沙汰しておりました。
今月は札幌に一時戻り、また西表へ帰ってきましたが
こちらも朝晩は涼しい風が吹き、空気がさわやかになってきました。
でもお昼間は32度もありますよ。

今年の夏も西表でお世話になりましたサロンル・シトロンですが
9月27日で今年の営業をクローズいたします。
サロンに来てくださった皆様には
本当にありがとうございました。

冬季は札幌へ戻ります。
札幌のレゾランジュは冬季の営業になりますが
こちらも近くにお越しの際はどうぞ
お立ち寄りくださいね。

今年はしばらく西表島での生活を長くと思って
こちらへ来ましたが、また行ったり来たりの生活を
することになりました。
今は流れにお任せして、北海道と沖縄の
生活を楽しみたいと思います。
札幌では先月末にYIC講座を卒業して、その先の
ヨーガセラピストの講座に行くことにしました。
最近気が付いたのですが、私はどうも
習うことが趣味のようです。
今までの学びが誰かのためにお役に立てる日が
来るといいなと思いつつ今回も頑張ろうと思います。

それと石垣島で9/26(土)にケアセラピストの1級講座説明会が
あります。
ケアセラピストは高齢者のスキンケア、足回りのケア、血行促進ケアや
むくみ改善ケアを高齢者の特性をふまえ安全に行い、
心を支え、快適な生活を維持していただくための
プロフェッショナルです。
これからの高齢化社会で必要とされる知識となると
思いますので、ご興味のある方はご参加ください。

場所:大浜信泉記念会館 多目的ホール
13:00~15:00 ケアセラピスト講座講習会
15:00~16:00 メイクアップ講習

お問い合わせ ボディケアリスト スクール事業部
   電話:0980-921-1792


お休み

再び暑い日々が続いております。
毎日33度・・・快晴で暑いです。
台風8号の後、少し涼しくなったかなと
思っていたのですが、まだまだ夏なのか。
でもお盆を過ぎた頃から、朝晩の空気が
ほんの少し涼しくなった気もします。

今週末からYIC卒業試験のため
札幌に戻ります。

西表のサロンは大変申し訳ございませんが
8/29~9/13までお休みさせていただきます。


20090825175156

夏休み

8月は気がつくと
ブログの更新を全然してなかったです。

今年の夏は思わぬ?来訪者と一ケ月生活することになり、
はじめはどうなることかと思っていましたが
毎日本当に楽しく過ごしました。

親子くらい年が離れている彼と
面白い思い出がたくさんできて
子供のいない私にとっては
なかなかこんな時間を過ごすことって
ないので、とても貴重な経験をさせてもらいました。

最近は毎晩、夕食後に星空を眺めに行くのが
日課になっていて
二人で寝転んで
流れ星や天の川を見ていろんなこと
話しながら涼んでいましたが
その彼の夏休みももうすぐ終わりで
昨日、帰ってしまいました。
西表生活も淋しくなるな~。


20090823103042

台風8号

6日から台風8号上陸で、昨日は一日中
おうちの中に缶詰でした。
停電が6日の夜8時から昨日の午後3時くらいまでで
またキャンドルナイトをしました。
夜8時に暗くなると、何もすることがなく
夏休みで1ケ月滞在の居候ちゃんと
タイマッサージしたり、ヨーガをしたり・・・
停電だとできることが本当に少なくなりますが
台風の過ごし方にもちょっと慣れてきました。
まだ、強風域の中で、雨と風が時々
激しく吹いてます。
最近は毎日34度の暑さに伸びてましたが
今日は久しぶりに涼しくて、行動がしやすいです。
明日は晴れるかな?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


